協会概要協会概要

入会案内

一般社団法人栃木県浄化槽協会は、浄化槽の製造販売、施工、維持管理を業とする個人または法人を会員とし、会員相互の技能の向上と適正な事業の推進を図るとともに、浄化槽の正しい知識の普及啓発に努めている公益法人です。県民の環境衛生の向上と地域の良好な水環境の創造をめざす協会の趣旨にご賛同いただき、会員相互の連携協力を図られるとともに、協会事業に参画されて公益法人会員としての信用を構築され、貴社の事業活動が益々発展されるよう入会のご案内をいたします。

会員の種類

【正会員】

協会の目的に賛同して入会した浄化槽の製造販売、施工、維持管理(保守点検・清掃)を業とする個人または法人

本部 支部
入会金 15,000円 50,000円
年会費 6,000円 各支部規定による
【賛助会員】

協会の目的達成に賛助協力する浄化槽関連事業者および団体

本部 支部
入会金 不要
年会費 20,000円

支部会員

会員は、主な事務所等が所在する地域の当該支部に所属することになります。 支部規約により、支部経費の負担を要する場合があります。

会員の特典

  1. 協会の講習会、研修会等各種事業に参加でき、浄化槽に関する技能および知見の向上を図ることができます。
  2. 浄化槽事業を所管する行政機関からの最新情報が適時得られます。
  3. 「全浄連ニュース」等の会報誌は無償で配布され、豊富で有益な情報が迅速に得られます。
  4. 「機能保証登録手数料」が会員割引になります。
  5. 「設置届出書」等の書類販売価格が会員割引になります。
  6. 浄化槽の適正施工、適正維持管理に関する相談斡旋が受けられます。
  7. 会員同士の親睦、連携、協調が図られ、事業活動が円滑化いたします。